一輪車いちりんしゃえるよ\(^o^)/

昨年さくねんのある休憩時間きゅうけいじかんのことです。校長室こうちょうしつに4年生ねんせい一人ひとりでやってきました。

ねがいがあるとのこと・・・。

休憩時間きゅうけいじかん一輪車いちりんしゃ練習れんしゅうをしてたのしんでいるけど、かずりない・・・、そしてからだおおきさもりない・・・。だから一輪車いちりんしゃってください。」

という内容ないようでした。

もう一つ、

「クラスでたくさんのたちが一輪車いちりんしゃ練習れんしゅうをしているので、クラスのなかで『一輪車いちりんしゃクラブ』をつくりたい。」

というおもいをけてくれました。

「これは、担任たんにん先生せんせい相談そうだんしたらだいじょうぶやよ。」

かえし、担任たんにん先生せんせいこころよ相談そうだんってくれ、いまは、クラスで『一輪車いちりんしゃクラブ』ができ、みんなでたのしんでいるようです。『鉄棒クラブ』もできたとか・・・・

このように松江小まつえしょうどもたちが、自分じぶんからすすんでみんなのためにかんがえ、行動こうどうする姿すがたあらわれ、本当ほんとうにうれしいです。

一輪車いちりんしゃは、8だい、ベルマークで購入こうにゅういたしました。

本校ほんこうは、日頃ひごろからベルマークをあつめていただき、毎月まいつき、おさんつうじて学校がっこうほうあつめさせていただき、PTA家庭教育部かていきょういくぶ方々かたがたにも、仕分しわけをしていただいています。ありがとうございます。

明日あす、お披露目ひろめで~~~~す。

シェアする