発育測定はついくそくてい月間げっかんです。

先月せんげつ発育測定はついくそくていができずに10がつ実施じっしとなっています。

今日きょうは、5年生ねんせいでした。

先生せんせい、3cmびとった\(^o^)/」とそっとおしえてくれたもいました。

どものときは、個人差こじんさがありますので、いま、ぐ~~んとびるもいれば、中学生ちゅうがくせいになってびるもあります。

成長せいちょうには、睡眠すいみん大事だいじです。

睡眠すいみんしついと、成長せいちょうホルモン分泌ぶんぴつされるようです。

成長せいちょうホルモンの分泌ぶんぴつについて、専門せんもんかたからおしえていただき、リンクをらせていただきました。ありがとうございます。

熟睡じゅくすいできるようにまえの1時間じかんは、スマホとうのブルーライトをびずにゆったりごし、るとしつ睡眠すいみんにもなるそうですよ。ひとにもよりますが、ためしてみてください。

発育測定前はついくそくていまえにテンションたかいです。はかるのがうれしいのかな?

いつも笑顔えがおいっぱいのかわいいたちです。

シェアする