年生人権学習ねんせいじんけんがくしゅう

今日きょうは、カルロスさんをおまねきして人権学習じんけんがくしゅうをしました。

カルロスさんは、10さいときにおうちかた仕事しごと関係かんけいで、ブラジルから日本にほんにみえました。

松阪市内まつさかしない小学校しょうがっこう中学校ちゅうがっこう卒業そつぎょうして、現在げんざい私立しりつ高校こうこう先生せんせいをしてみえます。

年生ねんせいたちは、これからカルロス先生せんせいのおはなしからまなんだことをもとに、みんなではないをち、12がつ西中校区にしちゅうこうく人権じんけんフォーラムにけて、学習がくしゅうをしていきます。

はなしかせていただき、どもたちからは感想かんそう質問しつもんがたくさんされました。

最後さいご記念撮影きねんさつえいをしました。

こんなにグローバルななか社会しゃかいのようなのに、実際じっさいはまだまだそうではないようです。

これからの未来みらいは、国籍こくせきなど関係かんけいなくだれもがゆめ希望きぼうかなえられるための選択せんたくができるようななかになってほしい・・・いえ、していきたいというが、6年生ねんせいなかにはいてくれました。

 

シェアする