冬休ふゆやす前集会まえしゅうかい

冬休ふゆやすまえ集会しゅうかいを、学級閉鎖がっきゅうへいさいえにいるどもたちも参加さんかしてオンラインでおこないました。

年生ねんせいは1ねんかえり、「クラスのなかまとたくさんかかわり、たのしい時間じかんすごせたこと」「かかり仕事しごとをしっかりやりげられたこと」などをはなしてくれました。さらに「中学生ちゅうがくせいけて、これから1にちにち大切たいせつ頑張がんばりたい」との決意けついはなしてくれました。

生活指導担当せいかつしどうたんとうと6年生ねんせいからは、「ふ・じ・さん」をまもって、冬休ふゆやすみをすごしてほしいことについてはなしをしました。

「ふ」不審者ふしんしゃをつけよう 「じ」事故じこをつけよう 「さん」サンキュウ!あいさつをしよう

そして、充実じゅうじつした冬休ふゆやすみにするために、

規則きそくただしい生活せいかつこころがけ、元気げんきごしてほしいこと」「家族かぞく一員いちいんとして自分じぶんにできるおうち仕事しごとめて、毎日まいちやりつづけてほしいこと」「新年しんねん決意けつい目標もくひょうててほしいこと」をつたえました。

がつなのかようか予定よていされている松阪市小学生まつさかししょうがくせいサッカー大会たいかい壮行会そうこうかいおこないました。キャプテンから決意表明けついひょうめいがあり、児童会代表じどうかいだいひょうからは激励げきれい言葉ことばおくりました。

 

1がつ10とうかには、元気げんきいっぱいの笑顔輝えがおかがやどもたちにえることをたのしみにしています。

シェアする