夏休なつやすまえ集会しゅうかいおこないました

夏休なつやすまえ集会しゅうかい熱中症対策ねっちゅうしょうたいさくとしてオンラインでおこないました。

まず、6年生ねんせいから4がつからのかえりをしてもらいました。

「たくさん読書どくしょをすることができた。」「通学団つうがくだん班長はんちょうとして、1年生ねんせい歩調ほちょうにあわせてあるくことができた。授業でたくさん手を挙げられるようがんばった。」と

かえってくれました。

校長こうちょうからは、夏休なつやすみに頑張がんばってほしい3つのこと「読書どくしょ自然しぜんとのふれあいをたのしんでほしいこと」「食事しょくじをしっかりとって、規則正きそくただしい生活せいかつをおくってほしいこと」「お手伝てつだいやいえ仕事しごとすすんでしてほしいこと」についてはなしをしました。

生活指導担当せいかつしどうたんとうと6年生ねんせいからは、「ふ・じ・さん」をまもって、夏休なつやすみをすごしてほしいことについてはなしをしました。

「ふ」不審者ふしんしゃをつけよう 「じ」事故じこをつけよう 「さん」サンキュウ!あいさつをしよう

養護教諭ようごきょうゆからは、「生活せいかつリズムをくずさないこと」「こまめに水分補給すいぶんほきゅうをすること」「すずしい時間じかん上手じょうず使つかうこと」についてはなしをしました。

人権委員会じんけんいいんかいは「みんなが安心あんしんしてたのしい松江小学校まつえしょうがっこう」にするために、ポスターを作成さくせいしました。

ポスターとともにポスターにめたおもいをはなしてくれました。

各学級かくがっきゅうでオンラインで集会しゅうかいいている様子ようすです。

表彰伝達ひょうしょうでんたつおこないました。

たのしく充実じゅうじつした夏休なつやすみをごし、9がつついたちには、元気げんきいっぱいの笑顔輝えがおかがやどもたちにえることをたのしみにしています。

シェアする