ひさしぶりのあめ☔でしたね。

昨日きのう、6年生ねんせい授業じゅぎょう

卒業文集そつぎょうぶんしゅうは、明日あした限目げんめと5限目げんめきます。」

担任たんにん先生せんせいからいていたのに、わたし記憶きおくなかから、どこかで”今日きょう”にすりわっていて、昨日きのうは、午後ごごからたのしみにったら

明日あしたです!!」

われました。

ホワイトボードにメモもしたのに、物忘ものわすれ・・・・がおお今日きょうこのごろです。

そして、今日きょうは1限目げんめ教室きょうしつってきました。

 

年生ねんせいは、卒業そつぎょうまであと24登校とうこうする)です。

年生ねんせいたちは、卒業文集そつぎょうぶんしゅうくのに、下書したがきはWord(わーど)でキーボードを使つかってみました。中学生ちゅうがくせいになるにけて、ローマ字打じうちを練習れんしゅうしました。

今日きょうから、んだ下書したがきをながら、原稿用紙げんこうようし自筆じひつ清書せいしょしていきます。

卒業文集そつぎょうぶんしゅういたことが何年後なんねんごかに実現じつげんしますように・・・🙏

 

年生算数ねんせいさんすうは、少人数しょうにんずう学習がくしゅうをしています。

国語こくごでは、「もしものときにそなえよう」です。説明文せつめいぶんは、けっこうためになります。

年生英語ねんせいえいごでは、パフォーマンステストでした。

っているあいだは、アルファベットを練習れんしゅうですね。

シェアする