今日きょう学習がくしゅう様子ようす  2/9

年生ねんせいたちは、卒業式そつぎょうしきまでのこり25にち登校とうこうする)です。

中学校ちゅうがっこう進学しんがくするけて、まだまだがんばっています。

算数さんすう問題もんだいまえに、みんなでどんな問題もんだいなのかいました。

担任たんにん先生せんせいが、「だれむかな・・・?」とみんなにげかけると、

つぎ問題もんだいも・・・

そのつぎ問題もんだいも・・・

それもかたが、指先ゆびさきまでぴんとばして、素晴すばらしい!

そしてつぎ問題もんだいも・・・

この意欲いよくうれしいですね。本校ほんこう自慢じまんの6年生ねんせいです。

来年度らいねんど、この6年生ねんせいのバトンをるのが、5年生ねんせいです。

図工ずこう彫刻刀ちょうこくとう使つかかた先生せんせいからおしえてもらっていました。

どもたちは、先生せんせいからおしえてもらったかたをマジックペンとうって、やってみています。

ともだちのをて、

つぎ先生せんせいかたて、できていました\(^o^)/

さあ、がんばってやってみましょう!

となりの5年生ねんせいは、国語こくごでした。

複合語ふくごうご」について、自分じぶん経験けいけんっていることから、どんどん意見いけんはなしをしながらすすめていました。

いたら、メモをしています。

この5年生ねんせいたちなら、しっかりといで、がんばってくれそうです。期待大きたいだい!!

 

シェアする