メダカの水槽すいそう 水換みずか

あたたかい陽気ようきになってきましたので、メダカもうごきが活発かっぱつになってきました。

メダカの水槽すいそう水換みずかえを「そろそろしないとな~~」とおもっていたところ、

年生ねんせいたちが、

水替みずかえしませんか? するなら手伝てつだいます!!」

と、こえをかけてくれました。

月曜日げつようびこえをかけてくれたので、そのときにさっそくバケツにみずきをしておきました。

わたし木曜日もくようびにしようか?」

年生ねんせいたち「はい!!!\(^o^)/」

と、約束やくそくをしていたら、

今日きょう昼休ひるやすみにメダカの水槽すいそう水換みずかえにま~~~す(o^―^o)ニコ」

と、校長室こうちょうしつとびらけてこえをかけてくれました。

ちょうど担任たんにん先生せんせいとおりがかり、自主的じしゅてき水替みずかえをしていたことから、めてもらっていました。

担任たんにん先生せんせいらないところで、こうやって教室きょうしつまなんだことを実行じっこうしているって、すばらしいですね。

シェアする