だいかいみえスタディチェック 5年生ねんせい

今日きょうは、だいかいめのみえスタディチェックです。5年生ねんせいのみ対象たいしょうです。

国語こくご算数さんすう理科りかの3教科きょうかけます。

今回こんかいは、はつのCBTです。

CBTとは“Computer Based Testing”のりゃくで、「コンピュータじょう実施じっしされる試験しけん」のことです。従来じゅうらいのように問題用紙もんだいようし配付はいふされて解答用紙かいとうようし鉛筆えんぴつなどで記入きにゅうする方式ほうしきとはことなり、問題提示もんだいていじ解答入力かいとうにゅうりょくも、あるいは採点作業さいてんさぎょうもすべてコンピュータじょう実施じっしするシステムのことをいいます。

今回こんかいは、はじめてですので、ぶん言葉ことば記述きじゅつ解答用紙かいとうようしくことになっています。

国語こくごけています。

理科りかけています。

テスト終了後しゅうりょうごこたわせができ、間違まちがえた問題もんだいたいしてアドバイスがもらえるそうです。

これからは、だれもが経験けいけんしたことのない方法ほうほうおおくなってきますね。

過渡期かときにはなりますが、時代じだいながれには、しっかりっていけるように学校がっこうもしっかり研修時間けんしゅうじかんり、スキルをんでいきたいとおもっています。

 

今日きょう給食きゅうしょくは、豚丼ぶたどん松阪まつさかしめじのものですよ~~~~\(^o^)/

つかれたぶん、しっかり栄養えいようおぎなってね~~

シェアする