修学旅行しゅうがくりょこう2日目ふつかめ

朝食ちょうしょくをとり、さあ、出発しゅっぱつあめ心配しんぱいでしたが、午前中ごぜんちゅうは大丈夫

《だいじょうぶ》でした。
鹿苑寺ろくおんじ金閣寺きんかくじ)を間近まじかることができて、感激かんげきしていました。ずっとガイドさんの案内あんない学習がくしゅうすることができました。つぎに、二条城にじょうじょう見学けんがくし、うぐいすばりを体感たいかんしてきました。あるくたびにキュキュキュキュとこえてきました。

午後ごごから奈良ならです。昼食ちゅうしょくをとってから、若草山わかくさやまをスタートし東大寺とうだいじまでがグループ行動こうどうでした。みんな時間じかんどう集合しゅうごうできました。奈良ならからあめしたので、歩くのに大変たいへんでした。
その、雨の影響えいきょうもあり、どんどんおくれがてきてすずもり到着とうちゃくに30分ほどのおくれが出ました。保護者ほごしゃかたには、おむかえにやきもきされたことと思います。もうしわけありませんでした。
子どもたちは、神戸こうべ京都きょうと奈良ならと3府県ふけんにわたって学習がくしゅうをしました。タイトなスケジュールでしたが、しっかり見て、いて、はだかんじてまなぶことができていたと思います。これからの学習に役立やくだててください。

雨の中の東大寺
雨の中の東大寺とうだいじ
雨の中の法隆寺
雨の中の法隆寺ほうりゅうじ

シェアする