修学旅行しゅうがくりょこう日目にちめ

なんとか天候てんこうにもめぐまれ、全員ぜんいん出発しゅっぱつすることができました。修学旅行にけての準備じゅんび体調管理たいちょうかんり見送みおくなど、ご配慮はいりょありがとうございました。
どもたちは目的地もくてきちくまで、バスレクでたのしんでいきました。

1日目は、神戸こうべ京都きょうとです。「阪神はんしん淡路大震災記念館はんしんあわじだいしんさいきねんかんひと防災未来ぼうさいみらいセンター」では、震災しんさいについて映像えいぞう展示物てんじぶつ、ボランティアのかたはなしからまなぶことができました。南海なんかいトラフ巨大地震きょだいぎしんのこともまなびました。しっかりとどめていた子どもたちでした。

あさ630ふん集合しゅうごう

人と防災未来センターでは、班別学習はんべつがくしゅうをしました。津波つなみつよさの体験たいけんができるコーナーもありました。

ひるは、本館ほんかん牡丹園ぼたんえんにて中華ちゅうかでした。

午後ごごから京都きょうとです。清水寺きよみずでら見学けんがくするために清水坂きよみずざかをしっかりあるきました。音羽おとわたきでは、健康けんこうみず恋愛れんあいの水、学業がくぎょうの水をえらんでみました。その、清水坂で班別行動はんべつこうどうをとり、もの学習がくしゅうをしました。

宿泊場所しゅくはくばしょ宇多野うたのユースホステル」に到着とうちゃくしました。ここは、2階部分かいぶぶんです。さっそく部屋長会議へやちょうかいぎをしました。

夕食ゆうしょくです。おいしいハンバーグなどでした。

シェアする