1年生さつまいもりをしました 

16日のさつまいもパーティーのために学級園がっきゅうえんそだてたさつまいもを収穫しゅうかくしました。
はじめに今日のめあての確認かくにんです。この時間じかんは「あそばずいっしょうけんめいいもほりをする」でした。ついつい、たのしいのであそびになってしまうところをがんばるということですね。
わくわくしながら、どれくらいとれるかなあと掘っていきましたが、なかなかみつかりませんでしたが、掘りつづけていくとあかいろがすがたを見せてきました。みんなは、夢中むちゅうになって掘りすすめていきました。
おおきいのやら、かわいいあかちゃんサイズやらたくさん収穫しゅうかくできました。16日のふかしいもがたのしみですね。

この時間の「めあて」

「めあて」が達成たっせいできたか「ふりかえり」をします。たくさん収穫しゅうかくできました。

シェアする