給食感謝集会きゅうしょくかんしゃしゅうかい保健集会ほけんしゅうかいおこないました

給食感謝集会きゅうしょくかんしゃしゅうかい保健集会ほけんしゅうかいおこないました。

給食感謝集会きゅうしょくかんしゃしゅうかいでは、給食委員きゅうしょくいいんげきをして、わたしたちのからだに必要ひつよう栄養素えいようそはたらきについてかりやすく発表はっぴょうしてくれました。

給食きゅうしょくクイズに全校児童ぜんこうじどうたのしく参加さんかしました。

給食調理員きゅうしょくちょうりいんさんへのインタビューで、調理員ちょうりいんさんがどのようなおもいで給食きゅうしょくをつくってくださっているかをることができました。

どもたちは、おおきなおなべでチキンカレーができるまでの様子ようすて、そのりょうおおさにおどろいていました。

給食感謝集会きゅうしょくかんしゃしゅうかいわったあと、たくさんのどもたちがみずか給食室きゅうしょくしつき、調理員ちょうりいんさんに「ありがとうございます」と感謝かんしゃ気持きもちをつたえていました。

保健集会ほけんしゅうかいでは、「健康けんこうづくり」の応援隊おうえんたいでもある保健委員ほけんいいんから、みんなが元気げんきごせるようにと病気びょうき予防よぼうする方法ほうほうとして、「さむ予防よぼう」「手洗てあらいの大切たいせつさ」「自分じぶん平熱へいねつる」「睡眠すいみんをしっかりとる」「マスクの効果こうか」について発表はっぴょうしてくれました。

シェアする