給食感謝集会きゅうしょくかんしゃしゅうかい保健集会ほけんしゅうかいおこないました

給食感謝集会きゅうしょくかんしゃしゅうかい保健集会ほけんしゅうかいをオンラインでおこないました。

はじめに給食感謝集会きゅうしょくかんしゃしゅうかいをしました。

オンラインで各教室かくきょうしつとうまくつながっているかの確認かくにんです。

開会かいかい挨拶あいさつです。

給食委員会きゅうしょくいいんかい作成さくせいした給食室きゅうしょくしつ様子ようす給食調理員きゅうしょくちょうりいいんさんの紹介しょうかい動画どうが説明せつめいです。

毎日まいにちおいしい給食きゅうしょくをつくってくださっている給食調理員きゅうしょくちょうりいんさんに感謝かんしゃ気持きもちをめてお手紙てがみきましょうとびかけました。

給食委員会きゅうしょくいいんかい活動かつどう紹介しょうかいです。

給食委員会全員きゅうしょくいいんかいぜんいんわりの挨拶あいさつをしました。

つぎに、保健集会ほけんしゅうかいおこないました。

保健委員ほけんいいんさんから感染症かんせんしょう予防よぼうするための方法ほうほう丁寧ていねい説明せつめいしてくれました。

換気かんきをする理由りゆう効果的こうかてき換気かんきのしかたについての説明せつめいです。

さむ対策たいさくとして、3つの「くび」をあたためること、からだあたためる方法ほうほうについての説明せつめいです。

インフルエンザを予防よぼうするために、ひとごみをさけること・せきエチケットをまもること・手洗てあらいうがいについての説明せつめいです。

手洗てあらい・うがいのしかたと手洗てあらい・うがいをしないとどうなるかについての説明せつめいです。

消毒しょうどく大切たいせつさとアルコール消毒しょうどく効果的こうかてき使つかかたについての説明せつめいです。

ジェスチャーをまじえての説明せつめいは、かりやすくかったです。

わりの挨拶あいさつです。

給食感謝集会きゅうしょくかんしゃしゅうかい保健集会ほけんしゅうかいわったあと、どもたちは感謝かんしゃのお手紙てがみこころめてきました。

 

 

シェアする