学習がくしゅう様子ようす 3/2

年生ねんせい図工ずこうでは、作品鑑賞さくひんかんしょうでタブレットを使つかい、友達ともだち作品さくひん手元てもと操作そうさしながら、自分じぶんとくたい作品さくひん画面がめんして鑑賞かんしょうしていました。

松江小学校まつえしょうがっこう卒業式そつぎょうしきは、1年生ねんせい~3年生ねんせい出席しゅっせきしません。自宅学習じたくがくしゅうとなります。

年生ねんせいでは、6年生ねんせいけてメッセージ動画どうが作成さくせいしていました。(これ、ってしまってかったのかな???)

こころめて、一生懸命作いっしょうけんめいつくっていましたよ。

ひとりでメッセージをうところは、たくさんの希望きぼうがあり、じゃんけんをしていました。

今日きょう給食きゅうしょくは、松阪市まつさかし食材しょくざい使つかった「ちゃちゃもランチ」です。

はん麦入むぎいり)、牛乳ぎゅうにゅう豆腐とうふとえびのチリソース、なばなのものです。

なばなは、松阪市まつさかしでもそだてられています。

がつ使用予定しようよてい松阪市まつさかし地場産物じばさんぶつは、こめ、もやし、豆腐とうふあぶらあげ、たまご、なばな だそうです。

松阪市まつさかしのものがこんなにもあるんですね~~

シェアする