年生ねんせいおくかい

年生ねんせいは、卒業そつぎょうまで学校がっこう登校とうこうするのは、あと14です。

今日きょうは、6年生ねんせいおくかいでした。

開催かいさいについては、みつ回避かいひするために4年生ねんせい~6年生ねんせいおこなうことに変更へんこうしました。

1045ふんから体育館たいいくかん開会式かいかいしきおこないました。

司会しかい、はじめの言葉ことば、チャレンジコーナーのルール説明せつめいとうも5年生ねんせいすすめました。

開会式かいかいしきわり、4年生ねんせいと6年生ねんせいのなかよしはんのメンバーでじゅんにチャレンジコーナーへかいました。

〇『きょくあて!!イントロクイズ!!!』

タブレットからながれるきょく真剣しんけんいています。

〇『なかみはなんだ? ?(はてな)ボックス』

マスコットを用意よういして、マスコットの名前なまえまでてなければなりません。

〇『通信つうしんテレパシーゲーム』

人気にんき給食きゅうしょくメニューといえば?」というおだいで、みんなが「あげパン」とこたえていました。

なかなかそろうのってむずかしいとおもいますが、見事みごとに4にんおな回答かいとうでした。素晴すばらしい!!

〇『何回なんかいつづくかな?風船ふうせんバレー』

チームの仲間なかまりやすいようにかんがえて、そ~~っとわたしていました。

〇『ナイスシュート』

あなおおきく、ちかいので、簡単かんたんそうにえますが、これがなかなかむずかしいようでした。

〇『一球集中いっきゅうしゅうちゅう!! ミラクルボウリング』

これもなかなかピンにたっても、びくともしないので、ころがすつよさも重要じゅうようでした。

〇『ててみせろ!キャラて』

る人はっている。アニメがきなひとなら簡単かんたんだったかも???みんなけっこうむずかしそうでしたね。

〇『はいるかな!? わなげ!!』

しい~~~~」というひとおおかったです。

年生ねんせいで3つともはいったひとがいました。

〇「おたから さがそう・・・ぜ!』

松江級まつえきゅう中学校級ちゅうがっこうきゅう東大級とうだいきゅうがありました。

みんながかたまらずに、ちらばってさがすところは、さすが高学年こうがくねんですね。

〇『ねらえ ストラックアウト!』

なかなかむずかしくて、まと)が小《ちいさいので「しい!!」ひとおおかったです。

〇『できるかな? ストップウォッチ』

こころなかでは、30秒数びょうかぞえててもどこかでずれるんですね~~~

〇『ねらいうて! シューティングゲーム』

うまくてていましたね。たってもまとかみコップがたおれないので、急遽きゅうきょ半分はんぶんっていましたね。

適切てきせつ判断はんだんができて、改善行動かいぜんこうどうができ、素晴すばらしい5年生ねんせいです。

閉会式へいかいしき

わりの言葉ことば

年生ねんせいのみんなになかよしはんのメンバーからの「き」がプレゼントされました。

年生ねんせいからわたされました。

年生ねんせいからの言葉ことば

年生ねんせい退場たいじょう

 

シェアする