新入生しんにゅうせいのみなさん、保護者ほごしゃかた

最終更新日

今年度こんねんどは、コロナ感染者増加かんせんしゃぞうかによる「まん延防止等重点措置えんぼうしとうじゅうてんそち」の適用てきようにより、一日入学いちにちにゅうがく実施じっしできず、物品販売ぶっぴんはんばいのみとさせていただきました。

来年度入学らいねんどにゅうがくされる保護者ほごしゃかたやおさんにとっては、一日入学いちにちにゅうがくおこなわれなかったことで、わからないことがあるかもしれません。

ここでは、げん年生ねんせい使つかっているものを掲載けいさいさせていただきますので、参考さんこうにしてみてください。

1,筆箱ふでばこ

 

筆箱ふでばこは、鉛筆えんぴつが1ぽんずつれられるものが学習がくしゅうてきしています。(ファスナーなどでめするものではなく、カチッとした箱型はこがたかたちのもの)

鉛筆えんぴつは2B。鉛筆えんぴつしゴムもかざりなどのないシンプルなものがてきしています。

 

2,上靴袋うわぐつぶくろ体育館たいいくかんシューズぶくろ絵本袋えほんぶくろ

写真しゃしんのように、上靴うわぐつ体育館たいいくかんシューズをれるふくろ必要ひつようです。

写真しゃしん一番右側いちばんみぎがわふくろは、読書どくしょルームでりたほんれる絵本袋えほんぶくろです。こちらも必要ひつようです。

 

3,ブラシ、コップ

このふくろには、給食後きゅうしょくご歯磨はみがきをするために、ブラシとコップをふくろれてたせていただきます。「給食袋きゅうしょくぶくろ」とんでいます。

 

4,椅子いすカバー

クレヨンやクーピー、のり、赤白帽あかしろぼうなどをれるために、椅子いすカバーの用意よういをおねがいします。

 

くわしくは、入学式後にゅうがくしきご担任たんにんから説明せつめいさせていただきます。

 

 

シェアする