みえ松阪まつさかマラソン のぼりばたデザイン

今年度予定こんねんどよていされていた松阪市まつさかしおこなわれる「みえ松阪まつさかマラソン」は、コロナのため中止ちゅうしとなり、来年開催らいねんかいさいとなりましたが、のぼりばたデザインは、各学校かくがっこうからどもたちのアイディアを募集ぼしゅうするというかたちになりました。

松江小まつえしょうでは、5年生ねんせい、6年生ねんせいかくクラスでかんがえました。

2つは、マラソンにおとずれた47都道府県とどうふけん方々かたがたに、『松阪市まつさかし」をアピールするデザインです。

とっても素敵すてきですね~~~(^^♪

もう2つは、松江小まつえしょうは、栃木県とちぎけんのアピール担当たんとうですので、栃木県とちぎけんのことをタブレットなどで調しらべて、デザインをかんがえてくれました。

どのデザインも松阪市まつさかし栃木県とちぎけん有名ゆうめいなものや特産物とくさんぶつがうまくえがかれていますよね。

このデザインをそのまま本物ほんものののぼりばた転写てんしゃされ、来年らいねんのマラソンのとき使つかわれる予定よていです。

できあがったのぼりばたはやたいですね~~

シェアする