コロナでの学習がくしゅう様子ようす

松阪市まつさかしでもずいぶん新規感染者数しんきかんせんしゃすう増加ぞうかしてきました。

本校ほんこうにも感染かんせんしてしまった児童じどうがあることから、学級閉鎖がっきゅうへいさおこなっています。新型しんがたコロナウイルス感染症かんせんしょうは、肺炎はいえんですが、オミクロンかぶは、のどのいたみをうったえる患者かんじゃさんがおおいようです。

一日いちにちはや体調たいちょう回復かいふくをおいのりしています。からだよわっていますが、きっとこころよわっているのではないかとおもわれます。

コロナのわるいところは、からだはもちろんですが、感染かんせんした本人ほんにん家族かぞくこころよわらせます。だれ感染かんせんしてしまうかわかりません。感染者かんせんしゃやその家族かぞくたいする人権侵害じんけんしんがい誹謗中傷等ひぼうちゅうしょうとうにあたるうわさばなし、ネットへのなど自分じぶんがされていやなことは、絶対ぜったいひとにはしないように十分じゅうぶん配慮はいりょをおねがいいたします。

保健所ほけんじょりで、学校内がっこうないには濃厚接触者のうこうせっしょくしゃはないと判定はんていされても、松阪市健康まつさかしけんこうづくり松阪市まつさかしコロナ対策本部たいさくほんぶでは、オミクロンかぶ無症状むしょうじょうかたもあることがおおいことから、感染拡大かんせんかくだいふせぐためにねんのため、検査けんさキットを配付はいふし、抗原定量検査こうげんていりょうけんさ受検じゅけんしていただくことになっているようです。

学校がっこうでは、さらに感染対策かんせんたいさくこうじました。マスクは、しゃべときはずしたり、がってきたりしないようにみんなでをつけていきましょう。

 

学級がっきゅうなかでは、自宅学習じたくがくしゅうをしているおさんにたいしてオンライン学習がくしゅうをしています。9がつ分散学習ぶんさんがくしゅうときに4日間よっかかん練習れんしゅうをさせていただきましたようなかんじですすめていきます。

これからもどこかのクラスやおさんが自宅学習じたくがくしゅうになるかもしれません。自宅学習じたくがくしゅうのお《こ》子さんは、オンライン学習がくしゅうもあれば、一日いちにち時間以内じかんいないですのでドリル学習がくしゅうになるときもあります。担任たんにんからおつたえさせていただきますので、Teams(チームズ)を毎朝見まいあさみてください。

限目げんめ 3-1と6-1の学習がくしゅう様子ようす

シェアする