七夕笹飾たなばたささ

今年ことし保護者ほごしゃかたささをいただきました。毎年まいとし、ありがとうございます。

かくクラスでねがいを短冊たんざくいてつるしたり、笹飾ささかざりをつくってかざったりしていました。

今年ことしのおねがごとせてもらうと、「修学旅行しゅうがくりょこう社会見学しゃかいけんがくたのしくけますように」「コロナがおさまり、もとどおりのたのしいらしにもどれますように」「コロナがなくなり、修学旅行しゅうがくりょこうがありますように」「今年ことしたのしく健康けんこうごせますように」「これからもしあわせにごせますように」「コロナがえますように 試合しあい中止ちゅうしになりませんように」など、修学旅行しゅうがくりょこうなどの行事ぎょうじ無事出来ぶじできるようにやコロナウイルスの終息しゅうそくねがい、健康けんこうしあわせな生活せいかつつづくようにというおねがごとおおいようにおもいました。

「〇〇をってもらえますように」とサンタさんにおねがいするようなねがごともいましたね。(*^▽^*)

なかには、「短冊たんざくいた人達ひとたちねがいがかないますように」というおねがいをしているひともいました。やさしいひとですね。

シェアする