冬休ふゆやす集会しゅうかい

学校がっこう再開さいかいしました。あいにくのあめでしたが、たくさんの荷物にもつってがんばってあるいてきましたね。

みんなのかお姿すがたることができて本当ほんとううれしいです。

冬休ふゆやすみのふりかえりをしました。

やるせたか・・・。約束やくそくまもれたか・・・。ルールはまもれたか・・・。規則正きそくただしい生活せいかつおくれたか・・・。をいてみました。

年末年始ねんまつねんし特別とくべつですから、この6日間以外むいかかんいがい全部守ぜんぶまもれたひとげてもらいましたが、松江まつえは、ひかえめで遠慮えんりょがちなので、あらたに

「1つはまもれたひとげましょう。」

うと、4年生以上ねんせいいじょうひとたちはまわりをて、ずかしそうにしながらも、ほとんどのひとげていました。

でもできなかったこともあったかもしれませんね。

昨年さくねんまでで、できていないな、苦手にがてだなとおもっていることをのこりの3かげつでがんばってみましょう。

年生ねんせい代表だいひょう発表はっぴょうしたひとたちは、授業じゅぎょうでの発表はっぴょう人前ひとまえはなすことが苦手にがてなので、中学生ちゅうがくせいになるまでのあと3かげつ経験けいけんんでがんばりたいとはなしてくれました。

元気げんきたのしくごすことができたかな?きっと教室きょうしつでは、いろいろなはなしをしてがっていることでしょう。

保健室ほけんしつ掲示板けいじばんには、「松江神社まつえじんじゃ」あみだくじがありますよ。

みんなもいてみてくださいね。

 

シェアする