学習がくしゅう様子ようす

年生ねんせい外国語活動がいこくごかつどう時間じかんです。

wake up (きる) wash my face (かおあらう)brush my teeth (みがく)put away my futon (布団ふとんをしまう)

check my school bag (ランドセルのなか確認かくにんする)leave my house (いえ出発しゅっぱつする)go to school(学校がっこうく)

go home(いえく)do my homework (宿題しゅくだいをする)take out the garbage (ごみをてる)

finish my dinner (夕飯ゆうはんえる)

Unit 9では、一日いちにち生活せいかつ英語えいごあらわすことにしたしんでいます。

年生国語ねんせいこくご

年生ねんせい 国語こくご 算数さんすう

読書室どくしょしつかせしつ廊下ろうか

年生ねんせい

音楽おんがくでは、『ジングルベル』を合奏がっそうするそうです。たのしみ(^^♪

担当たんとうめていました。

算数科さんすうか少人数しょうにんずうクラス

年生ねんせい 社会しゃかい 図工ずこう

限目げんめ外国語活動がいこくごかつどうでは、4年生ねんせいが『発音体操はつおんたいそう』をしていました。

今日きょう給食きゅうしょくは、ピビンパ(むぎ入り)、牛乳ぎゅうにゅう、わかめスープでした。

ピビンパは、前回ぜんかい、5年生ねんせい社会見学しゃかいけんがくでしたので、った人はべることができませんでした。

だから うれしいな~~(きな給食きゅうしょくのメニューだからです(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

シェアする