1年生ねんせいあさがおいています。

休校期間中きゅうこうきかんちゅうたねまきをおねがいしたあさがおのはな毎日咲まいにちさいています。

おおきさもいろいろ、はないろいろとりどりのはなんできて、1年生ねんせいでは、これから生活科せいかつかで「たたきぞめ」をするようです。

3年生ねんせいでは、フォトフレームがかざってありました。オリジナル作品さくひんです。いえかえったらどこにかざるかな?

これは、理科りか観察かんさつですね。こまかい部分ぶぶんもよくて、おおきくけていますね。すばらしいですね。

4年生ねんせいは、国語こくご授業じゅぎょうでした。4年生ねんせいでは、「自分じぶん意見いけんって、自分じぶん言葉ことばはなす。」「はなし中心ちゅうしんになるところにをつけながらく。」というめあてがあります。

うちでも自分じぶん言葉ことば相手あいてつたわるようにはなし、ひとはなしをしっかりちから発揮はっきしてほしいです。

 

シェアする