ちゃちゃもランチ(まごころきらきらカレー)

今日きょう給食きゅうしょく献立こんだては、『ちゃちゃもランチ』です。

①ごはん ②まごころきらきらカレー ③牛乳ぎゅうにゅう ④モロヘイヤのレモンえのメニューでした。

このまごころきらきらカレーのなかには、豚肉ぶたにく、かぼちゃ、たまねぎ、にんじん、なす、ピーマン、にんにくがはいっています。

 

なすは、井村町いむらちょう佐久間憲一さくまけんいちさんがそだててくださったなすを使つかっています。かぼちゃ、ピーマン、にんにくは、ベルファームのなかにある「農家市場のうかいちば」さんからちかくの農家のうかさんでつくってくださっているものをとどけていただいています。新鮮しんせんでおいしかったですね。

 

シェアする