冬休ふゆやす集会しゅうかいがありました

今朝けさは、あめかぜ大変たいへんなかどもたちががんばって登校とうこうしてきました。よくがんばりましたね。

8時50分から冬休み明け集会をおこないました。児童じどう357人でスタートです。
すこわないうちにずいぶん成長せいちょうしたなとかんじました。6年生の代表だいひょうの子には今年ことし抱負ほうふかたってもらいました。「中学生「ちゅうがくせい》になるので、あたらしいことに挑戦ちょうせんする」「陸上りくじょうをがんばる」「宿題しゅくだいなど計画的けいかくてきにする」など意欲的いよくてき姿勢しせいせてくれました。たのもしいです。

生徒指導せいとしどうでは、冬休みのごしかたのふりかえりやボールのあつかいや運動場うんどうじょうでのあそぶ場所ばしょについてのはなしがあり、みんな真剣しんけんいていました。

つぎに11日、12日のサッカー大会たいかい出場しゅつじょうするサッカー壮行会そうこうかいがありました。試合しあいのぞ目標もくひょう発表はっぴょうする選手せんしゅ一人ひとりに、あたたかい拍手はくしゅおくられました。
各教室かくきょうしつでは、黒板こくばんには担任たんにん先生せんせいからのメッセージでむかえられ、んだ学習等がくしゅうなど提出ていしゅつする姿すがたがありました。

学校だより「かがやHarmonyはーもにー№15」を配付はいふしました。くわしいことはそちらをおみください。

シェアする