学習がくしゅう様子ようす年生ねんせい

梅雨空つゆぞらつづき、なかなかスッキリしませんね。

20分休ぷんやすみは、あめっていなかったので運動場うんどうじょうあそ時間じかんれました。

どもたちがかえ時間帯じかんたいは、あめ予報よほうになっています。

明日あすあさ降水量こうすいりょうおお予報よほうです。

本日ほんじつ暴風警報ぼうふうけいほう大雨特別警報おおあめとくべつけいほう発令はつれいされた場合ばあいのおたよりを配付はいふいたしました。また、このホームページにも掲載けいさいしています。どのような対応たいおうになるかんでおいてください。

年生ねんせいどもたちの学習がくしゅう様子ようすです。

くみ図工ずこう、2くみ国語こくごでした。

あかあおの3しょく基本きほんにそれぞれのぜるりょう調節ちょうせつして、いろづくりをしていました。

見本みほんて、そのいろちかづくように集中しゅうちゅうしてんでいました。

くみは、2年生ねんせいならった漢字かんじ使つかって物語ものがたりつくっていました。

どんな物語ものがたりができたのでしょう?

シェアする