ジャガイモ種芋たねいも

がつようか家庭科室かていかしつってつくった種芋たねいも来年度用らいねんどようえました。

今回こんかいは、5ねんくみたちにおねがいしました。

かた説明せつめいきます。

さっそくはじめました。よくはなしいていて、やる気満々きまんまんたちです。

いもいもあいだに、鶏糞けいふん牛糞ぎゅうふんれます。

みんなずっと笑顔えがおです。なにをするのもたのしそう(^^♪

つち片側かたがわからだけかぶせるそうです。

わりに、大根だいこんかせてもらいました。2くみへお土産みやげです。

る4がつたのしみです。

ジャガイモは、6年生ねんせい理科りか活用かつようします。

シェアする