学習がくしゅう様子ようす給食最終日きゅうしょくさいしゅうび

今日きょうは、あさあめがパラパラとりましたが、休憩時間きゅうけいじかんそとあそべてよかったですね。

下校時間帯げこうじかんたいは、あめりませんように。大丈夫だいじょうぶかな?

太陽たいようないと、やや肌寒はだざむいですね。でも教室きょうしつには、エアコンがあるからほんわかあったかいですね。

年生ねんせいたちも、もうすぐ入学にゅうがくして1ねんがたとうとしていますね。

小学校生活しょうがっこうせいかつにもれてきましたね。

年生ねんせいでは、冬休ふゆやすみの宿題しゅくだいはなしをしてもらっているクラス、音楽おんがく時間じかんのクラスでした。

年生ねんせいでは、テストなおしをしているクラス、もう1クラスは、休憩時間きゅうかいじかん問題もんだい発生はっせいし、みんなではなったり、意見いけんったりしていました。

年生ねんせいは、どちらのクラスも冬休ふゆやすみの宿題しゅくだいについての説明せつめいがありました。年末年始ねんまつねんしはさむけど、がんばってね~~~\(^o^)/

年生ねんせいは、テストのあと、トイレの暖簾のれんぼうこわれていたことで先生せんせいはなしきました。

先生せんせいたちはこわれていたらすぐになおしたいからみんなづいたら、おしえて~~」「わざとじゃないのはわかってるから、すぐってほしいよ~」とはなしをしてもらっていました。

これは、学校がっこうものでもいえものでも、公共こうきょうものでもそうですよね。

みんなアンテナたかくして、なにがつくことがあったらおしえてくださいね。

もう1クラスは、理科りか学習がくしゅうをしていました。

今日きょうは、給食最終日きゅうしょくさいしゅうびでした。

はん牛乳ぎゅうにゅうさわら幽庵焼ゆうあんやき、松阪赤菜まつさかあかなえもの、きんぴらごぼう、かぼちゃだんごでした。

つぎ給食きゅうしょくは、1がつ13にちもく)からです。おうちかた、それまでのおひる用意よういをよろしくおねがいします。

 

シェアする