後期委員会委員長こうきいいんかいいいんちょうのあいさつ・学校に花をありがとう

代表委員会だいひょういいんかい人権じんけん委員会、放送ほうそう委員会、保健ほけん委員会、図書としょ委員会、給食きゅうしょく委員会、美化びか・エコ委員会、ベルマーク・掲示けいじ委員会、体育たいいく委員会の委員長いいんちょうさんは、認証後にんしょうご自分じぶんの委員会はどうしていくのか、自分は委員長としてどうしていくかをみんなに表明ひょうめいしていました。がんばってください。

代表委員会委員長
6-2 奥井 香帆さん
集会しゅうかいでいろいろなあそびを企画きかくしたり、みんなの生活せいかつがよりくなるよう生活目標もくひょうめたりします。みんなが、たのしく学校生活をおくれるよう、積極的せっきょくてき行動こうどうしていくので、よろしくおねがいします。

人権委員会委員長
6-2 田中 優羽さん
「みんなが安心あんしんして学校にられるように」ということを目標もくひょうにして、アンケートやポスターにみました。後期こうきは、人権集会しゅうかいけて取り組んでいきたいとおもいます。よろしくお願いします。

放送委員会委員長
6-2 長井 敬一朗さん
放送委員会を楽しい、かつ仕事しごと真面目まじめにできる委員会にしたいです。
毎日まいにち、みんなが楽しみにするような放送にするので、よろしくお願いします。

保健委員会委員長
6-1 結城 蓮さん
保健委員会である目標をてました。その目標は、ティッシュやハンカチをつことや手洗てあらいなどをびかけることです。元気げんきな学校をつくるために協力きょうりょくをお願いします。

図書委員会委員長
6-2 稲葉 悠斗さん
ほん整理せいり整頓せいとんしたり、自分もみんなも本を楽しめるように、オススメの本をたくさん紹介しょうかいしたりしたいと思います。

給食委員会委員長
6-1 田中 こころさん
給食室きゅうしょくしつとなりにあるホワイトボードに今日きょう献立こんだていたり、給食にかんする一口ひとくちメモを書いたりします。丁寧ていねいで書くように心がけるので、ぜひ、てください。よろしくお願いします。

美化・エコ委員会委員長
6-1 守井 遼馬さん
エコのために雑誌ざっしあつめたり、美化のために手洗いをチェックしたり、掃除そうじロッカーを点検てんけんしたりします。これから、松江小の美化・エコにつとめていくのでよろしくお願いします。

ベルマーク・掲示委員会委員長
6-1 高村 葉さん
みなさんが、集めてくれたベルマークを集めたり、掲示板けいじばん掲示物けいじぶつをはったりしています。みなさんが集めてくれたベルマークは、ものうことができるので毎月まいつきすこしでもいいので、してください。

体育委員会委員長
6-2 北村 悠琉さん
みんなが安心・安全あんぜんにボールや一輪車いちりんしゃ使つかえるように点検を行っています。みなさん、大切たいせつ使つかってください。

5年生の子のおうちから学校に花をいただきました。あきを思わせる「りんどう」です。玄関げんかんかざらせていただきました。いろ素敵すてきでとてもえます。ありがとうございます。

シェアする