後期始業式こうきしぎょうしき認証式にんしょうしき

さあ、後期こうきスタートです。
始業式しぎょうしきでは、3日間みっかかんあいだにどんなふりかえりができたか6年生ねんせいひと発表はっぴょうしてもらいました。「前期ぜんきでイマイチだったところをなおして、後期にがんばってくしたい。」とさすが、6年生です。
自分じぶん課題かだいをはっきりさせて、改善かいぜんしていく姿勢しせいがうかがわれました。

学校教育目標がっこうきょういくもくひょうである「まなつづける・つながりう子・笑顔えがおかがやく子」となっていけるように日々ひび、それぞれの目標もくひょう、そしてゆめかってすすんでおこなってほしいとおもいます。

最後さいご読書感想文表彰式どくしょかんそうぶんひょうしょうしきでは、松江小学校まつえしょうがっこう先輩せんぱいである奥村様おくむらさまからのおはなしで、「読書どくしょをするひとは、成績せいせきびます。そして、ゆめちましょう。わたしは、会社かいしゃ社長しゃちょうになりたいとおもうようになり、いまでは従業員じゅうぎょういん300にんの会社の社長になりました。あきらめず、うまくいかなくてもがんばりつづけたら、夢はかなう」とエールをいただきました。

さあ、笑顔えがおかがやく松江まつえ失敗しっぱい成功せいこうのもと!チャレンジ精神せいしんでがんばりましょう!

シェアする