おはなしやさんとの時間じかんです

すい木曜日もくようびチャレンジタイムちゃれんじたいむでは、読書どくしょ活動かつどうボランティアぼらんてぃあ「おはなしやさん」に、みきかせをしていただいています。今日きょうは、5.6年生ねんせいでした。
高学年こうがくねんたちは、自分じぶんむことのほうおおくなりますが、やはりんでいただくのもいいものです。つぎは、どうなるのかな?とはなし展開てんかいまれていきます。

松江まつえ小学校しょうがっこうでは、どもたちが「はなちから」・「ちから」をつけるための取組とりくみおこなっています。そのひとつに読書どくしょをすることで、くわしくはなすときにほんしき活用かつようしたり、かせをしてもらうことで集中力しゅうちゅうりょくやしなったりすることができます。
毎週まいしゅうどもたちのためにかせをしていただき、本当ほんとうにありがたいことですね。とてもどもたちもたのしみにしています。

シェアする