学習がくしゅう様子ようす6年生ねんせい、外国語活動(がいこくごかつどう)4‐1

天気てんきくもりでもけっこう気温きおんがってきています。

エアコンをつけ、扇風機せんぷうき併用へいようしながらまどとびらけて、換気かんきをしています。

6-1では、算数さんすう時間じかんでした。黒板こくばんかれた意見いけんについて、となりのひとはないをしているところです。

自分じぶん意見いけんがまとまっていなくても、ともだちとはなすと整理せいりができますね。

6-2は、図工ずこうでした。うごきをすところに工夫くふうしていましたね。

English Roomでは、ちょうどつぎ学習がくしゅうのためにかかりひとまえもって5分休憩ふんきゅうけいにやってきて、名札なふだやファイルの準備じゅんびをしていました。

おかげで、チャイムがると同時どうじに4限目げんめ学習がくしゅうはじめられていました。すすんでみんなのためにうごくことができるちからは、さすが、高学年こうがくねんです。

今日きょう給食きゅうしょくは、運動会うんどうかい実施じっしできていたら振替休日ふりかえきゅうじつで、もしかしたらべられなかったメニューでした。

はん牛乳ぎゅうにゅう、ちくわのいそべげ、きゅうりとたくわんのもの夏野菜なつやさいのみそしるでした。

あつには、しゅん野菜やさいをたくさんとるとなつバテ防止ぼうしになりますね。

シェアする