学習がくしゅう様子ようす

いよいよ、今週末こんしゅうまつむいか)は、『文化祭ぶんかさい学習発表会がくしゅうはっぴょうかい』ですね。

今年度こんねんどののテーマは、『かがやけ スーパー 松江まつえ』です。

10がつには、たくさんの行事ぎょうじかさなるなか作品さくひんづくりや学習発表会練習がくしゅうはっぴょうかいれんしゅうとう準備じゅんび並行へいこうしておこなってきました。当日とうじつは、どもたちのがんばりをていただけるとおもいます。

家庭かていで2ふたりまでの来校らいこうとなっています。とく体育館たいいくかん各展示教室かくてんじきょうしつ人数にんずうおおくなることが予想よそうされます。ご協力きょうりょくよろしくおねがいいたします。

年生ねんせい練習れんしゅう様子ようす

年生ねんせいでは、国語こくご学習がくしゅう図工ずこう作品さくひん名前なまえけていました。

年生ねんせいは、音楽おんがく時間じかんでした。

かせしつでは、図書としょボランティアの方々かたがた活動かつどうをされていました。きな時間じかんにアイディアをいながら、気軽きがるたのしんでしていただいています。

年生ねんせいでは、書写しょしゃ英語えいご時間じかんでした。

年生ねんせいでは、算数さんすうむずかしいかたち面積めんせきまわりのながさをもとめていました。

年生ねんせいでは、国語こくごでした。

年生ねんせいのもう1クラスは、図工作品ずこうさくひんのニスりをしていましたが、人数にんずうおおいので順番じゅんばんおこなうため、時間じかんにできる学習がくしゅうって、それぞれ個々ここ学習がくしゅうすすめていました。

シェアする