給食きゅうしょく様子ようす

がつ新茶しんちゃ季節きせつですので、今日きょう給食きゅうしょく献立こんだてしんメニューの『緑茶りょくちゃとえびのかきげ』でした。

給食きゅうしょくのメニューにちなんで、おひる放送ほうそうでは、『ちゃつみ』のうたながれました。

新茶しんちゃは、松阪市飯高町まつさかしいいたかちょうのおちゃ使つかっています。

先週せんしゅう飯高町いいたかちょうでのちゃつみの様子ようす今日きょう給食調理室きゅうしょくちょうりしつ様子ようす動画どうが給食きゅうしょく時間じかんました。

どもたちは、ちゃつみの機械きかいおどろいたり、給食きゅうしょくができるまでの様子ようす真剣しんけんたりしていました。

 

シェアする