西中学校区にしちゅうがっこうくゆめ出会であい・人権じんけんフォーラム21」

西中学校区にしちゅうがっこうく小学しょうがく年生ねんせい西中学校にしちゅうがっこう全校生徒ぜんこうせいと西中学校にしちゅうがっこうつどい、西中学校区にしちゅうがっこうくゆめ出会であい・人権じんけんフォーラム21」がおこなわれました。

今年度こんねんどのテーマは、「Protect your smile 〜あなたは一人ひとりじゃない~」でした。

まず、はじめに「いじめ」について各学校かくがっこうんできたこと、まなんだことを発表はっぴょうしました。

つぎに、西中人権にしちゅうじんけんフォーラム実行委員会じっこういいんかいによる人権劇じんけんげき鑑賞かんしょうしました。

そのあと学校がっこうもどり、それぞれの学級がっきゅうで「自分じぶんげき登場人物とうじょうじんぶつ一人ひとりだったらどうするか」をかんがえ、はないました。

今日学きょうまなんだことやはなったこととこれまでの経験けいけんをもとに自分じぶんおもいをまとめました。

シェアする