メダカの水槽すいそう水替みずかえ2

今日きょう朝休あさやすみからやっててくれました水槽すいそう水替みずかたい

すこちいさい水槽すいそうえて、みずきをします。

メダカに興味きょうみがあるようで、

「ちょうど来年らいねん年生ねんせいになったら、理科りかでメダカの観察かんさつするよね~~。」

と、はなしをしていると、

Rちゃん「メダカのオスとメスって、どうやって見分みわけるんやろ?? ちがいあるんかな~~?」

と、つぶやきました。

こんな疑問ぎもんつって、ステキ~~~!!素晴すばらしい!!!

わたし「じゃあさ~、タブレットで調しらべてみたら??」

にんは、うれしそうに教室きょうしつもどっていきました。

 

シェアする