今日きょう学習がくしゅう様子ようす

年生ねんせいでは、竹川竹斎たけがわちくさいさんの学習がくしゅうをしていました。

竹斎ちくさいさんは、松阪市射和まつさかしいざわにある伊勢商人いせしょうにん家系かけいまれそだった豪商ごうしょうであり、幕末時代ばくまつじだいひらいた文化人ぶんかじんです。

となりのクラスは、いまから算数さんすうのテストがはじまるところでした。

図形ずけいくので、コンパスや定規じょうぎ必要ひつようです。

年生ねんせいは、英語えいご学習がくしゅうでした。

テストがえしをしてもらっていました。国語こくご算数さんすうのようなテストをけているんですね~~~😃

もう1クラスは、家庭科室かていかしつでミシンを使つかってナップサックづくりをしていました。

出来上できあがるのがたのしみですね。

年生ねんせいは、書写しょしゃ国語こくごでした。

今日きょう給食きゅうしょくは、カレーですね。

もりもりべてね。

シェアする