給食きゅうしょく 火曜日かようびはパンの🥖

今日きょう献立こんだては、セルフサンド(小型こがたコッペパン縦切たてぎり)にサバカレーをはさみます。牛乳ぎゅうにゅうにくうどん、豆乳とうにゅうプリンです。

小型こがたパンにサバカレーをはさむとセルフサンドになります。

にくうどんもおいしかったです。今日きょうは、いつものめんとちがいます。めんにコシがあっておいしかったです。

では、給食きゅうしょく様子ようすってきます。

年生ねんせいでは、社会科しゃかいかで「食糧生産しょくりょうせいさん」の学習がくしゅうをしています。

「この豆乳とうにゅう大豆だいずは、輸入ゆにゅうかな?国産こくさんかな?」

という質問しつもんがありました。

素晴すばらしい疑問ぎもんですね。

栄養えいよう先生せんせい調しらべてもらいました。・・・山形産やまがたさん遺伝子組いでんしくえでないものです。

シェアする