学習がくしゅう様子ようす1年生ねんせい給食きゅうしょくポークカレーでした。

東海地方とうかいちほう梅雨入つゆいりしましたね。

平年へいねんより、21日早にちはやいそうで、1951ねん統計開始以降とうけいかいしいこうで2番目ばんめはやいそうです。

名古屋地方気象台なごやちほうきしょうだいによると、太平洋高気圧たいへいようこうきあつ日本にほん南側みなみがわつよまり、例年れいねんよりはや梅雨前線ばいうぜんせんきたげられたからだそうです。

東海地方とうかいちほう梅雨入つゆいりがもっとはやかったのは、1963ねん5がつ4だったそうですよ(^^♪

このような梅雨空つゆぞらのもとでも、どもたちは週明しゅうあけの月曜日げつようびもがんばっていました。

1年生ねんせい様子ようす

1くみは、体育たいいく新体力しんたいりょくテストの「シャトルラン」を6年生ねんせいのおにいさん、おねえさんのお世話せわのもと、がんばってはしりました。

2くみは、国語こくごでした。一生懸命いっしょうけんめいはる様子ようすいろあらわしたり、ひらがなをいたりしました。

今日きょう給食きゅうしょくは、ポークカレーとツナとキャベツのレモンえでした。

おいしかったですよ!(^^)!

シェアする