松江小学校創立まつえしょうがっこうそうりつ130周年記念式典しゅうねんきねんしきてんがありました。

2021ねん 10がつ 18にちは、松江小学校まつえしょうがっこう創立記念日そうりつきねんびです。

また、今年ことし創立そうりつ130年目ねんめにあたります。

節目ふしめとしでもあり、同窓会会長様どうそうかいかいちょうさまより記念式典きねんしきてんをしておいわいをしようとおこえがけをしていただき、本日ほんじつ挙行きょこうできるはこびとなりました。

ホームページをごらんになっていらっしゃる松江小卒業生まつえしょうそつぎょうせい皆様みなさま創立そうりつ130周年しゅうねんおめでとうございます。

わたしもこの貴重きちょうとし松江小学校まつえしょうがっこう在籍ざいせきできていて、こんな光栄こうえいなことはありません。

50ぷんからはじまり、5年生ねんせい、6年生ねんせい会場入かいじょういりしました。コロナですので、1年生ねんせい~4年生ねんせいたちは教室きょうしつからリモートで参加さんかしました。

互礼ごれい

国歌斉唱こっかせいしょう

同窓会会長どうそうかいかいちょうさまのあいさつ

学校長式辞がっこうちょうしきじ

記念品目録贈呈きねんひんもくろくぞうてい

来賓祝辞らいひんしゅくじ

教育長きょういくちょうさま

PTA会長かいちょうさま

児童代表じどうだいひょうのことば

 

感謝状贈呈かんしゃじょうぞうてい

いつもどもたちの登下校とうげこう見守みまもっていただいております「見守みまもたい」の方々かたがたどもたちにかせをしていただいております「おはなしや」さんに感謝状かんしゃじょう贈呈ぞうていされました。

見守みまも隊代表たいだいひょう

おはなしやさん代表だいひょう

校歌斉唱こうかせいしょう

コロナですので、おおきなこえではうたえませんでしたが、3ばんまでみんなでくちずさみました。

これからも140ねん、150ねんと、松江小学校まつえしょうがっこうは、伝統でんとうぎながら、前向まえむきにあゆつづけてまいります。

シェアする