学習がくしゅう様子ようす体育たいいく英語えいご音楽おんがく

体育館たいいくかんへの移動いどうは、教室きょうしつなかでまずならんでから移動いどうします。廊下ろうかならぶとほかひと通行つうこうさまたげになるからです。

体育館たいいくかんシューズをち、しずかにあるいて移動いどうし、体育館入たいいくかんいぐち靴箱くつばこ上靴うわぐつれてえます。

英語えいご学習がくしゅうは、教科名きょうかめい英語えいご学習がくしゅうをしていました。

書写しょしゃ体育たいいく道徳等どうとくなど英語えいごでのかたおぼえました。何度なんど何度なんどかえすことでおぼえていきます。また、おうちでも英語えいごって時間割じかんわりわしてみるといいですね。

音楽おんがくでは、3年生ねんせいは「校歌こうかうたうテスト」でした。

別室べっしつき、一人ひとりずつうたいます。

一人ひとりうたのテストをけているあいだは、階名かいめいくプリントやテストがわったはふりかえりをくことなど、先生せんせいからどもたちにミッションがつたえられていました。

どもたちは、一生懸命いっしょうけんめいんでいましたね。

シェアする