掲示物けいじぶつ 3年生 保健室給食ほけんしつきゅうしょく『ちゃちゃもランチ』

3年生では、国語科こくごがおな漢字かんじでも音読おんよみと訓読くんよみがあり、一つの漢字をえら俳句はいくにしてあらわ学習がくしゅうをしていました。掲示板けいじばんには、力作りきさくならんでいました。

かいでは、保健室ほけんしつの掲示板が2月バージョンになっています。

本日ほんじつ給食きゅうしょくは、『ちゃちゃもランチ』でした。メニューは、セルフジャンボおにぎり〈ごはんむぎり)・牛肉ぎゅうにくのしぐれ松阪産まつさかさんきのり〉、牛乳ぎゅうにゅう松阪まつさかしめじのもの、あおさのみそしるです。
1年生の子たちは、ジャンボおにぎりを上手じょうずつくり、おいしそうに頬張ほうばってべていました。

シェアする