4年生ねんせいタウンウォッチング事前学習じぜんがくしゅう/1年生ねんせい学習がくしゅう様子ようす

今日きょうは、5限目げんめ松阪市役所まつさかしやくしょ 地域安全対策課ちいきあんぜんたいさくかかたていただき、12がつみっかおこなう4年生ねんせいタウンウォッチング事前学習じぜんがくしゅうおこなわれました。

限目げんめの1年生ねんせい学習がくしゅう様子ようすです。

1-1では、国語科こくごか『おかゆのおなべ』というグリム童話どうわのおはなし学習がくしゅうです。まずは、一人読ひとりよみをしていましたが、箇所かしょゆびさえてんでいるおおく、感心かんしんしました。しっかり集中しゅうちゅうしてめていますね。

1-2では、算数科さんすうか学習がくしゅうで、めあては「きまりをつける」でした。計算けいさんカードを使つかって何度なんど何度なんどかえ練習れんしゅうしていました。きまりはつけられたかな?

シェアする