6年生ねんせい人権委員じんけんいいんからの報告学習会ほうこくがくしゅうかい

人権じんけん委員いいんの10にんから6年生ねんせい全員ぜんいんにこれまでの「西中にしちゅう校区こうく人権じんけん学習会がくしゅうかい」でまなんだことの報告会ほうこくかいがありました。内容ないようは、阿坂あさか小学校しょうがっこう水本みずもと校長こうちょう先生せんせいから「共生きょうせい」についてのはなしいてと希望きぼうそのってまなんだことでした。水本みずもと先生せんせいからは、「社会しゃかい日常にちじょう生活せいかつなかバリアばりあをなくしていかなければいけない。そのためには、『おもみをしない。きちんとって、かんがえて、行動こうどうする』ことが大切たいせつである」ということをおしえていただきました。だい2かいは、希望きぼうそのかたとの交流こうりゅうでした。しょうがいがあるひと実際じっさいってみることで、上手じょうずだったり、特技とくぎせてくれたりと水本みずもと先生せんせいおしえていただいた「おもみをしない」ことは、本当ほんとう大切たいせつだとおもったようでした。報告ほうこくいた6年生ねんせいたちは、グループぐるーぷはなしをしたあと感想かんそうまなんだことをみんなで交流こうりゅうしました。

シェアする