自転車保険じてんしゃほけんはいられましたか?

保護者ほごしゃ地域ちいき皆様みなさま

がつ11にち掲載けいさいした内容ないようをもう一度いちどせさせていただきますね。

三重県交通安全条例みえけんこうつうあんぜんじょうれい制定後せいていごやく50年以上ねんいじょう経過けいかし、高齢社会こうれいしゃかい進行しんこう交通安全施設こうつうあんぜんしせつ老朽化ろうきゅうか先進安全運転技術等せんしんあんぜんうんてんぎじゅつとう普及ふきゅうなどの交通情勢こうつうじょうせい変化へんか対応たいおうするため、全面改正ぜんめんかいせいされるそうです。

施行日しこうびは、令和れいわねん10がつついたちです。

おも内容ないようは、

(1)自動車等運転者じどうしゃうんてんしゃ自転車運転者じてんしゃうんてんしゃ歩行者ほこうしゃの  責務せきむ規定きてい

(2)上記交通情勢じょうきこうつうじょうせい変化へんか対応たいおうしたけん基本的施策きほんてきせさく規定きてい

(3)自転車損害賠償責任保険等じてんしゃそんがいばいしょうせきにんほけんとうへの加入義務かにゅうぎむ   です。

自転車じてんしゃ運転うんてんするものが未成年者みせいねんしゃ場合ばあいは、保護者ほごしゃかた自転車損害賠償責任保険等じてんしゃそんがいばいしょうせきにんほけんとうへの加入かにゅう義務化ぎむかされました。

10がつついたちから施行しこうですので、まだのかたは、ご検討けんとうください!!

チラシです。

kouhouyou①

 

 

kouhouyou②

 

シェアする