保護者ほごしゃ皆様みなさまへのおらせ

最終更新日

がつついたちからの学習がくしゅうについて(詳細しょうさいらせ)

〇8がつ26にちに「緊急事態宣言中きんきゅうじたいせんげんちゅう(9がつ)1ついたち~10とおか)の学習がくしゅうについて」をホームぺージ掲載けいさいまたは、メール配信はいしんさせていただきました。このことについて、追加ついかのおらせをいたします。

1.1年生ねんせい~5年生ねんせい・・・げんくみと2くみをそれぞれ3分割ぶんかつし、3ぶんの1ずつミックスしたくみをAぐみ、Bぐみ、Cぐみとし20人以下にんいかのクラスをつくります。

年生ねんせいは、1くみ、2くみをそれぞれ2つにけます。

2.担当たんとうは、以下いかのように固定こていします。(クラスをまたいで指導しどうをすると感染拡大かんせんかくだいのおそれがあるため

専科せんか先生せんせい授業じゅぎょうをオンラインでおこな学年がくねんもあります。

1年生・・・A宮田みやた(1-1)、B平田ひらた(1-2)、C羽佐間はざま会議室かいぎしつ

2年生・・・A濱口はまぐち(2-1)、B小濵こはま(2-2)、C大西おおにし学習がくしゅうルーム1)

3年生・・・A二文字にもんじ(3-1)、B髙橋たかはし(3-2)、C加藤かとう読書室どくしょしつ

4年生・・・A鈴木すずき(4-1)、B小山こやま(4-2)、C松本まつもと(EnglishRoom)

5年生・・・A筒居つつい(5-1)、B廣田ひろた(5-2)、C西村にしむら少人数しょうにんずうルーム2)

6年生・・・早川はやかわ(6-1、少人数しょうにんずうルーム1)、池畑いけはた(6-2、音楽室おんがくしつ

学習がくしゅうルーム・・・ルーム1 今枝いまえだ理科室りかしつ)、ルーム2 原田はらだ学習がくしゅうルーム2)、ルーム3 山中やまなか学習がくしゅうルーム3)

担任たんにん先生せんせいとは、一日いちにちなかでオンラインではなしをする機会きかいもうけます。

各学年かくがくねんから、9がつついたちまでにおさんがどのクラスにはいるかメール配信はいしんされますので、おさんにどの教室きょうしつけばよいかおつたえください。

3.・登校とうこうによる感染不安かんせんふあんから登校自粛とうこうじしゅくするおさんは、体調たいちょう場合ばあいは、オンラインで自分じぶん学年がくねんのクラス(1くみか2くみ)にはいっていただきます。担任たんにんおこなっている授業じゅぎょうていただいたり、いえでできる学習がくしゅう担任たんにん相談そうだんさせていただいたりします。

まんいち学級閉鎖がっきゅうへいさ学年閉鎖がくねんへいさ臨時休校りんじきゅうこうとなった場合ばあいも、オンラインで825ふんにTeams(ちーむず)の自分じぶん学年がくねんクラスに入室にゅうしつしていただくことになります。

・9がつむいかげつ)から給食きゅうしょくはじまりますが、コロナ感染不安かんせんふあんでオンライン学習がくしゅうするおうちには給食きゅうしょくべなかったぶん返金へんきんをさせていただきます。

・(訂正ていせい)26にち文書ぶんしょには、「オンラインでつながれば出席扱しゅっせきあつかい」とおらせしましたが、文科省もんかしょうより「欠席けっせきにはならず、出席停止扱しゅっせきていしあつかい」ということが発出はっしゅつされましたので、「オンラインでつながれば、出席停止しゅっせきていし」と変更へんこうさせていただきます。

4.登下校とうげこうならかた

感染かんせんのリスクをできるだけひくくするために、期間中きかんちゅうあめならかたのように通学団つうがくだんれつならんであるきます。ひとはなすことはけて、交通安全こうつうあんぜんをつけてあるいてきてください。

5.登校とうこうしたら昇降口しょうこうぐち消毒しょうどくをして、荷物にもつったまま自分じぶん指定していされた教室きょうしつきます。高学年こうがくねんのみなさんは、委員会いいんかい当番活動とうばんかつどうはありません。朝休あさやすみ、業間ぎょうかん運動場うんどうじょうではあそべません。

6.学校行事がっこうぎょうじ延期えんき

・ベスパの水泳教室すいえいきょうしつは、延期えんきさせていただきます。温水おんすいプールなのでふゆでもおこなうことができます。

・9がつ23にち、24の6年生ねんせい修学旅行しゅうがくりょこうは、延期えんきさせていただきます。候補日こうほびは、宿泊しゅくはくホテルとバスの都合つごういている最速さいそくで12がつ21にち)、22にちすい)となりますが、緊急事態宣言きんきゅうじたいせんげん解除かいじょされ、10がつ、11がつにホテルにきがてきたら、そこへれさせていただくように旅行会社りょこうがいしゃはなしをしました。保護者ほごしゃかたやおさんにはできるだけ、はやくおらせできるようにさせていただきますが、お心積こころづもりはしておいていただけるとありがたいです。よろしくおねがいいたします。

7.健康観察けんこうかんさつ検温けんおんカード

年生ねんせい、2年生ねんせいたちは、8がつ検温けんおんカードに9がつ日分ついたちぶんいて、登校時とうこうじたせてください。9がつからの検温けんおんカードには、同居どうきょ家族かぞくかた体調たいちょうくようになっておりますので、よろしくおねがいいたします。

年生以上ねんせいいじょうたちは、いままでどおり、9がつからはロイロノートで担任たんにん先生せんせいに825ふんまでに体調たいちょう体温たいおん提出ていしゅつすることになっています。おうちからでも、または学校がっこういてからでもどちらからでもかまいません。これからは、3ばん詳細しょうさいのところに同居どうきょ家族かぞくかた体調たいちょうもあわせて記入きにゅうしてもらいます。このことについては、学校がっこうでもどもたちにはなしをします。

 

8.おさんが発熱はつねつ倦怠感けんたいかんのど違和感いわかんなどの風邪症状かぜしょうじょうがあり、普段ふだん体調たいちょうすこしでもことなる場合ばあい同居どうきょ家族かぞくかた同様どうよう症状しょうじょうがみられる場合ばあいも、登校とうこうひかえていただきますようよろしくおねがいいたします。

シェアする