人権じんけんフォーラム6-1

今日きょうは、西中校区にしちゅうこうく人権じんけんフォーラムがありました。

例年れいねんですと、松江小まつえしょう阿坂小あざかしょう伊勢寺小いせでらしょうの6年生ねんせい全員ぜんいん西中学校にしちゅうがっこうあつまり、西中学校にしちゅうがっこう全校生徒ぜんこうせいとさんと一緒いっしょ体育館たいいくかん人権じんけんフォーラムをおこなうところですが、コロナ対策たいさくとしてそれぞれの学校がっこうでDVDにより、各校かくこうから発信はっしんし、それにもとづき、はないをちました。

今年ことしのテーマは、「いじめ」です。

松江小学校まつえしょうがっこうから、人権委員会じんけんいいんかい中心ちゅうしんにメッセージDVDをつくり、みんなで視聴しちょうしました。これは、西中にしちゅう阿坂小あざかしょう伊勢寺小いせでらしょうでも視聴しちょうしてもらっています。

西中学校にしちゅうがっこうは、人権劇じんけんげき『SNSのいじめトラブル』についてのげかけがありました。阿坂小あざかしょう伊勢寺小いせでらしょう取組とりくみのDVDも視聴しちょうしました。いじめは、しっかりかんがえて行動こうどうしないと、生活せいかつなかはいんできます。みんな一人ひとりが責任せきにんある行動こうどう言葉ことばはっして、いやなおもいをするひとをなくしていかなければいけませんね。

6ねん1くみ様子ようすです。

シェアする