着衣水泳ちゃくいすいえい ~4年生ねんせい

年生ねんせい着衣水泳ちゃくいすいえい様子ようすです。

水着みずぎうえふくてプールのなかはいると、ふくからだき、おもくなって、どもたちはみずなかからだうごかしにくいことを実感じっかんしました。

まんいちかわうみちてしまったときの対処方法たいしょほうほうとして、あおむけになってかぶ「背浮せうき」をおしえていただきました。

なにもなくあおむけになってかぶのは、すこむずかしそうでした。

ペットボトルをつとかびやすくなりました。

ライフジャケットのかたをえていただきました。ライフジャケットがげてしまわないようにあしあいだにひもをとおして固定こていしました。

ライフジャケットをかぶと、なが時間じかんかぶことができました。

最後さいごに、全員ぜんいんで「ありがとうございました」と感謝かんしゃつたえて5かい水泳すいえい授業じゅぎょうえました。

シェアする