水遊みずあそ

年生ねんせいは、生活科せいかつか時間じかんに「なつとなかよし」の単元たんげんで、水遊みずあそびの学習がくしゅうおこないました。

シャボンだまあそんだり、砂場すなば泥遊どろあそびをしたりしました。

て!て!、おおきなシャボンだまができたよ!」「シャボンだまが2つくっついているよ!」などとかがやかせながらはなし、とてもたのしそうな姿すがたがたくさんられました。

砂場すなばでは、すなみずながしてかわつくったり、すなたかんでやまつくったりしました。

「こことここをつなぐともっとおおきなかわになるよ。」など、どもたちは、自分じぶんたちで様々さまざま工夫くふうらしながら泥遊どろあそびをしていました。

どもたちの笑顔えがおがたくさんかがやいていました。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

 

 

シェアする