西中学校区にしちゅうがっこうくゆめ出会であい・人権じんけんフォーラム21」

ねんぶりに西中学校区にしちゅうがっこうく小学しょうがく年生ねんせい西中学校にしちゅうがっこう全校生徒ぜんこうせいと西中学校にしちゅうがっこうつどい、西中学校区にしちゅうがっこうくゆめ出会であい・人権じんけんフォーラム21」がおこなわれました。

本年度ほんねんどは、「わたしはわたし ~自由じゆう未来みらいへの第一歩だいいっぽ~」のテーマでみました。

まず、各学校かくがっこうから活動かつどうみを発表はっぴょうしました。松江小学校まつえしょうがっこうからは、11がついつか学習発表会がくしゅうはっぴょうかい発表はっぴょうした内容ないようで、あらためて撮影さつえいしたものを発表はっぴょうしました。

つぎに、西中人権にしちゅうじんけんフォーラム実行委員会じっこういいんかいによる人権劇じんけんげき鑑賞かんしょうしました。

そのあと学校がっこうもどり、それぞれの学級がっきゅうで「自分じぶんげき登場人物とうじょうじんぶつ一人ひとりだったらどうするか」をはないました。どもたちは、自分じぶん言葉ことばおもいをクラスのみんなにつたえることができました。そして、だれもが自分じぶんらしくきていけるよう自分じぶんたちにできることをかんがえました。

 

 

シェアする